かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み再熱

今回のテーマは仕事や妊活についてです。 こんにちは。かなたです。 昨日の面接結果から一夜明けました。 昨日の夜は、嬉しすぎて なかなか寝つけませんでした…。 寝付けないくらい嬉しかった自分の気持ちを ここで色々と整理していきたいと思います。 ・や…

わーい

今回のテーマは転職活動です。 こんにちは。かなたです。 一社だけ 懲りずに応募していた会社の選考なんですが 一次面接通過しました。 やったー わーい 何としても内定もらいたいです。 次の面接対策も全力で頑張ります。 というわけで 10月の体外受精は見…

D33⇨リセットしました

今回のテーマは、妊活です。 こんにちは。かなたです。 本日、やっとリセットしました。 妊娠検査薬は陰性だったのに なかなか生理がこないので ソワソワしていましたが 無事に始まりました。 ここ2年くらいの中では 最長記録のD33でリセットでした。 排卵日…

D31⇨陰性でした

今回のテーマは妊活です。 こんにちは。かなたです。 生理予定日からの妊娠検査薬で 今朝、検査をしました。 その結果… 最後の人工授精のつもりだった今月ですが 残念ながら陰性でした。 次は体外受精に挑戦…と決めていたので かなりショックです。 でも決め…

体調の記録

今回のテーマは体調の記録です。 こんにちは。かなたです。 本日、D30なんですが 何もする気が起きずに 一日中グッタリしていました。 どこかが痛い訳ではなく 何となく怠くて 行動を起こす気になれない感じです。 毎度おなじみの THE生理前って感じです。 P…

久しぶりの電話

今回のテーマは ちょっと嬉しかったことについてです。 こんにちは。かなたです。 先程、母から久しぶりに電話がありました。 それが思いのほか嬉しくて ちょっと泣きそうになりました。 なんでもない世間話をしただけなのですが どうやら 私が「体外受精に…

妊活ブログを読み漁ってしまった

今回のテーマは妊活です。 こんにちは。かなたです。 今日はやらなきゃいけない作業が いくつかあったのですが 気持ちが落ち込んでおり(生理前だから?) 結局何も手をつけられませんでした…。 こういうのは ちょっと久しぶりですね。 昨日久しぶりに 人事か…

妊活を始めてもう2年3ヶ月…

今回のテーマは妊活です。 こんにちは。かなたです。 妊活を始めて 2年3ヶ月が経ちました。 産婦人科に通い始めて 9ヶ月が経ちました。 人工授精を始めて 3ヶ月が経ちました。 最初の化学流産から 1年6ヶ月が経ちました。 2回目の化学流産から 6ヶ月が経ちま…

古今東西

今回のテーマは不妊についてです。 こんにちは。かなたです。 日本の現代のドラマや漫画では 「高校生の妊娠!ガーン!」 というエピソードはよく見かけますが 「不妊症!ガーン!」 というエピソードはあまり見かけません。 だからこそ 深田恭子主演のドラ…

ブログと友達

今回のテーマはブログについてです。 こんにちは。かなたです。 かれこれもう半年以上ブログをやっています。 今は引きこもり状態で なかなかリアルで 夫以外の人と関わりがないので ブログで誰かの日常を知れるのは 結構楽しいです。 元々、エッセイを読む…

近況について(妊活編)

今回のテーマは妊活です。 こんにちは。かなたです。 今月も絶賛妊活中です。 今月は3回目の人工授精をしました。 最初の人工授精の直前に 卵管造影検査をしたので ゴールデンタイム×人工授精にも関わらず 2回もダメだったので 諦めモードではありますが と…

友達の引っ越し

今回のテーマは女性のキャリアについてです。 こんにちは。久しぶりのかなたです。 先週は旦那さんが 有休消化奨励のため 平日ずっとお休みだったので 一緒に楽しく過ごしていました。 旦那さんの会社は 超超超ホワイト企業なので お盆とお正月以外に 毎年9…

はじめての男の子

今回のテーマは出産祝いについてです。 こんにちは。かなたです。 先日、姉の3人目の子供が生まれました。 上2人は女の子で 今回初めて男の子でした。 3人目ともなると 出産祝いも難しくなるので 直接、姉の希望を聞きました。 「男の子用のオモチャが欲しい…