かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、それぞれ、結構苦労している

こんにちは。かなたです。 今日はオンライン飲み会について。 実は今月、 結構オンライン飲み会をしています。 1回目は、同期飲み会 2回目は、職場の同僚飲み会 3回目は、同期女子会 今日は、高校の同級生飲み会 明日は、また別の同期飲み会 ここ最近、頻度…

頭の中がもやもやする

こんにちは。かなたです。 今日は愚痴です。 在宅勤務なので 会社の人とのコミュニケーションも かなり限られています。 それにも関わらず その中の少しの オンラインでのコミュニケーションで 嫌な気持ちになり 落ち込んでおります。 久しぶりに 全力で落ち…

自己啓発

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは自己啓発についてです。 引きこもり生活が続き いよいよ暇になってきたので 自己啓発になるようなことでも しようかな、と思い至り 昨日から簿記の勉強を始めました。 ずっと後回しにしていた 会計の知識をちゃんと…

コロナの影響

こんにちは。かなたです。 今日はコロナの影響についてです。 我が家は、私も夫も在宅勤務になりました。 感染の可能性が高まる中、出勤しなければならない業界・職種の人も 多い中で、我が家は、ひとまず感染リスクを免れているので 恵まれているなと思いま…

採卵の結果

こんにちは。かなたです。 今日は、初めての採卵の結果の備忘録です。 この3月、初めての採卵・移植をしました。 採卵した中で 一番良い状態の胚を移植しましたが 結局妊娠はできませんでした。 移植しなかった残りの3つの受精卵については 採卵から6日目ま…