かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱「休み下手」

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは自分の扱い方についてです。 さてさて 先週は愚痴丸出しの記事を更新していましたが 一旦、山場は越えました。 先週の落ち込んだ気持ちを乗り越えるために 今回試した色々な工夫を羅列します。 ◼️先週の落ち込みを乗…

今日も元気に残業

こんにちは。かなたです。 今日のテーマは、今日も元気に残業です。 要因は 自分の能力不足もあるし 引き継ぎ担当との相性の悪さもある。 そもそも昨日も残業で寝不足で 頭が動いていなかった。 こんな仕事がしたかったわけじゃない。 毎晩 仕事やめたいなー…

さっそく仕事がつらい

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは仕事についてです。 さっそく仕事がつらいです。 つらい理由は、、、 ・知識と過去の経験がものを言う仕事だから ・自分で考えても結局、社内的な制約や 過去の失敗事例を引き合いに出して 却下されてしまうから ・…

自分の人生を生きる

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、自分の人生を生きることについてです。 前職では、 他人からの評価を気にしてばかりいて 自分の心の声を無視していたので 自分の人生を歩んでいる手応えが ありませんでした。 でも、これからは、自分が楽しく心地…