かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を読むように「佐藤愛子」を読む

今回のテーマは読書について。 娘と私と娘のムスメ (集英社文庫) 作者: 佐藤愛子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1997/10/01 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 最近、図書館で借りてきた佐藤愛子のエッセイを我が家に常備…

人生で初めてのお弁当づくり

今日のテーマはお弁当づくりについてです。 私の実家が過保護だったからか 高校時代も大学時代も私のお弁当は いつも母が作ってくれていました。 社会人になったら 毎日残業続きで 昼食も夕食も基本は外食で たまに早く帰れた日や休日に 多めに作ったご飯を…

休職したら妊娠検査薬「陽性」反応が出ました

今回のテーマは妊娠についてです。 今年の3月上旬は、本当にいろいろなことがありました。 2月に「適応障害」と診断され 急きょ休職をすることになったのですが その後 3月頭は、いろいろなことが目まぐるしく起こりました。 その中でも、特に大きかった…

適応障害の症状が再発した話

今回のテーマは適応障害の症状についてです。 今週、メンタルクリニックに行きました。 1ヶ月の休職の診断を受けてから 2週間ぶりの通院でした。 先週は すっかり症状が改善していたのですが 旦那さんからは 「年末年始休暇中も 症状が出なくなっていたけど …