かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとチームワークを大切にしたい

こんにちは。かなたです。 今回のテーマはチームワークです。 一言だけ、備忘録で書かせてください。 今の私の職場のチームは あまりチームワークがよくありません。 特に、私の前任者は 役割に優劣をつけて 自分とは違う役割の担当者を 見下しています。 実…

帰国します

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは夏休みです。 楽しみにしていた夏休みも もう終わりです。 転職して早々に たっぷり有給休暇を使って 夏休みをもらい 海外逃亡していました。 とても楽しかったです。 旦那さんの体調不良の原因は 恐らく 脱水症状だ…

海外逃亡

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは夏休みです。 お盆期間にたっぷり夏休みをもらいました。 そして ただいま、海外逃亡中です。 海外のビーチリゾートで プールサイドに寝っ転がり スマホをいじっております。 せっかくのリゾートステイなのに なぜ …

働く上で大切にしていること

こんにちは。かなたです。 今回のテーマはキャリアについてです。 昨日ふと 自分のキャリアを振り返りました。 私は 営業⇨商品企画開発⇨マーケティングプランナーというキャリアを歩んでいます。 でも どの職種で働いている時も 私がやりたいことは いつも同…