かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

フライング検査してしまった

こんにちは。かなたです。

3度目の移植の結果についてです。

 

本来なら明日が妊娠判定日で

病院で採血して判定予定なんですけどね

待ちきれませんでした。

 

さっき、さくっとフライング検査しました。

そして、がっかり、陰性でした。

 

うっすらとした線も出なかったので

今回は化学流産ですらなかったのでしょう。

 

ちゃんと受精した状態で子宮に戻しているのに

妊娠できないということは

着床できない体質なのかな、、、

 

問題の原因が見つからないのに

ただ、ひたすら妊娠できないまま

5年も経ってしまいました。

 

でも、案外落ち込んでません。

最近、家を買うという夢ができたので

子供を諦めるなら犬を買おうかなと

思っています。

 

教育費を貯める必要がなくなるなら

その分もっとリッチなマンションを

選ぶことができるかもしれません。

 

無い物ねだりで鬱々としても仕方ないので

手の届く幸せを模索しようと思います。

 

あと、家を買うとなると

必然的に資産価値がどーのこーのという

勉強もすることになるので

改めて、資産運用にも

本腰を入れようかな、と思います。

 

実利のために不動産購入なら

好き嫌いで決めればいいのですが

不動産投資の側面も意識し始めると

途端に難しくなります。

 

でも、それも含めて考えるのは楽しいので

そういうことを考えるのも

趣味の一つとして楽しもうと思います。

 

そして、9月にまた

凍結胚移植頑張ろうと思います。

もう、どうせダメなんでしょ、

という気分ですが

淡々とやります。