かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

姪っ子の話

こんにちは。かなたです。

今日も姪っ子の話です。

 

今朝、姪っ子&甥っ子のもとにも

サンタクロースがやってきました。

 

長女には

プリンセスのキックボードが届きました。

 

長女は、この後かなたちゃんと

キックボードの練習をやるそうです。

 

車の中では

プリキュアの曲をエンドレスリピートなので

そろそろ歌詞を覚えてしまいそうです。

 

昨日のお風呂の中でも歌いました。

 

私からのクリスマスプレゼントは

パズルにしました。

 

甥っ子姪っ子が7人いるので

公平に全員に用意すると

なかなかの出費になるので

比較的安めのプレゼントを

毎年探してます。

 

昨年は、絵本で

その前の年は洋服でした。

 

毎年甥っ子姪っ子の人数が増えるので

段々と単価が下がります。笑笑

 

ちなみに、

父の還暦祝いを昨日やりました。

 

クリスマスパーティーの準備をすると伝えて

子供を公園に連れ出してもらっている間に

還暦祝いのパーティー準備をしました。

 

父が0歳のときから現在までの写真を集めて

私がムービーを作ったので

それの投影会をして

最後にプレゼントとして

クロスバイクを贈りました。

 

サプライズ成功で

喜んでくれたのでよかったです。

 

次の帰省は来年のお盆の予定です。

明日の午前中に、新幹線で我が家に帰ります。