かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

とりあえずひと段落

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは引越し作業についてです。

 

昨日、なんとか新居に荷物を運び込みました。

そして今朝、なんとか旦那さんが

新居から初出勤することができました。

 

今朝バタつかないように

昨晩、最低限の物の配置だけやったので

朝は予定通りの段取りで準備して

出かけてもらえて、とりあえず一安心です。

 

引越し作業が想像以上に大変で

疲れました。

 

我が家は、旦那さんよりも

私の方が仕切りたがりなので

基本すべての段取り、判断をしていて

頭も使ったのでヘトヘトです。

 

以前は都内&1〜2人世帯用の

賃貸マンションだったので

引越しの挨拶もお互いに皆無で

近隣の住民との関わりはゼロでしたが

今回は郊外&ファミリー世帯用の

分譲マンションの一室を借りたので

念のため引越しの挨拶もちゃんとしました。

 

築30数年のマンションで

私がアラサーなので

住民は私の親世代の人ばかりでした。

 

マンションの住人は

いい人そうな人が多く良かったです。

 

完全に自分の子供を見るような目で

見られていましたが。笑

 

なんとなく

都内よりご近所同士の関わりが

濃厚な気がしました。

 

引き続き

部屋の整理や

住所変更手続きなどなど

がんばります。