かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

引き続き爆買いしてます

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは、最近買ったものについてです。

 

会社を正式に退職して、今、心身ともにとっても元気です!

 

そして元気になったついでに

相変わらず、色んなものを買っています。

 

買ったもの その①

 ティファールのフライパン・鍋 9点セットを買いました!

 これまで使っていたフライパンは

完全にテフロン加工がはがれてしまっていたので

久しぶりに焦げ付かないフライパンをゲットして

日々快適に料理ができるようになりました。

 

しかも、「取っ手が取れる~ティファール♪」なので

洗うのも、乾かすのも楽になって大満足です。

 

あとは、何年テフロン加工がもつか次第で

ティファールをリピートするかは決めます。

 

買ったもの その②

 マキタのコードレス掃除機を買いました!

これはネットで注文して、昨日ゲットしました。

 

コードレスって最高ですね!

気軽に掃除ができます。

 

しかもマキタなら20分の充電で40分使えます!

パチパチ!

 

パナソニック東芝やダイソンのコードレス掃除機は

4~5時間充電して20分くらいしか使えないというシロモノだったので

コードレス掃除機を買うと決めた時点でマキタ一択になりました。

 

「ヘッドの部分が安っぽい」とか

「電池の部分が重くて腕が痛くなる」とか

そういう悪い口コミもちゃんと読んだ上で決めました。

 

こうした悪い口コミの通り

ヘッドは安っぽかったですし、電池は重いし、腕は痛くなります。

 

でも!それでも!

コードレスって最高です。とっても気軽に掃除できます。

吸引力も今のところ、全く問題ありません。

 

 これからは

コマメに掃除をする私になって、自己肯定感もアップして

一石二鳥になる予定です。ワクワクします。

 

そして…

「マキタがあれば、やっぱりルンバはいらない!」

と思えたらイイナと思っています。

 

とはいえ、新居は広いので…やっぱり無理…となる気もしますが…。