かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

1歳4ヶ月成長の記録

こんにちは。かなたです。

今日のテーマは、娘の1歳4ヶ月の記録です。

 

最近、言葉の理解と発語が進んできました。

話せるようになった言葉を

備忘録で残します。

 

ねんね

まんま

パパ

パン

わんわん

ぱんまん(あんぱんまん)

ママ

こっこ(だっこ)

チュッチュ(水飲みたい)

ぞう

ちょうちょ

けーたい

うん

いややぁ(いやだ)

でんき

くっく(くつ)

じゅー(ぎゅー)※ハグするとき

パン(パンダ)

バーイ(バイバイ)

め(目)

 

あっという間に話せる言葉が増えてきました。

これからの成長がますます楽しみな

今日このごろです。