かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

定番ジャズで家事をする

今回のテーマは、家事のBGMについてです。

 

最近、ジャズ関連漫画を読んでいたので

その影響で家事のBGMもジャズにしています。

 

影響を受けた漫画はこちら▼

 

 その1、BLUE GIANT

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

 その2、坂道のアポロン 

坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)

坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)

 

 

どちらの漫画もとっても面白いのでお勧めです。 

 

Amazon Musicのプレイリストで

坂道のアポロン」関連ジャズ曲集なるものを見つけたので

最近はそれを聴きながら家事をしています。

 

元々ジャズは大好きなのでよく聞いていたのですが

このプレイリストは、有名どころが詰まっているので

かなり気に入っています。

 

プレイリストの中の曲をいくつかご紹介します▼

 

その1、Moanin' 

www.youtube.com

 

その2、Summertime

www.youtube.com

 

その3、But Not For Me

www.youtube.com

 

その4、 Lullaby of Birdland

www.youtube.com

 

特に、私はその4「Lullaby of Birdland」が大好きです。

去年、青山の「俺のフレンチ」へ行ったときに

パフォーマンスでこの曲が歌われて

すごく嬉しかったのを覚えています。

 

おすすめです。