かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

糖質制限とカカオ95%チョコレート

今回のテーマは糖質制限についてです。

 

適応障害と診断され

現在、休職中&妊活中のかなたです。

 

ここ最近、旦那さん監修のもと

 

・運動とその記録

・体重測定とその記録

 

を続けています。

 

その一連の活動の一環として

糖質制限」もやっています。

 

妊活中なので

そんなに厳密にはやっていません。

 

・晩御飯に白米を食べない

・間食と食後のデザートを食べない

 

ということだけやっています。

朝ごはん、昼ごはんは

普通に炭水化物も食べます。

 

しかし

休日になると

つい

間食をしたくなってしまう……

ということで

カカオ95%のチョコレートを

初めて買って食べてみることにしました。

 

 

 

 

12枚入りで糖質7gということで

これなら良いだろう!

とワクワクしながら買って帰りました。

 

しかし………

食べてみたら

 

めちゃくちゃ不味いのです……

苦いのです……

 

これをお菓子売り場に置くのは

ちょっとオカシイのでは?と

思うくらいに……

 

青汁なら苦くても覚悟ができているので

いいのですが……

チョコレートを食べるのに

そんな覚悟はしていなかったので

ショックが大きかったです……

 

でもパッケージをよく見ると

 

「!非常に苦いチョコレートです」

 

と警告文のような記載がありました。

 

一気にテンションが下がってしまいましたが

そもそも間食しないルールを実行中だったので

チョコが不味くて

食欲が減退したのは

結果オーライだったのかもしれません。