かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

まだまだ気になるMくん

こんにちは。かなたです。

また、Mくんの話です。

 

この間記事にした同期のMくんの話です。

やっぱり、話せば話すほど良い奴で

もっともっと話を聞いてみたくなります。

 

自分でも

どうしてこんなにMくんが気になるのか

整理したいので、ここにまとめてみます。

 

一つ目の魅力は、自己理解の深さです。

 

自分にとって何が大事かを

よく分かっていて、長年ブレてないところが

とても魅力的です。

 

二つ目の魅力は、目的達成能力が高いところです。

 

みんな誰しも

何となく実現したい夢ってありますよね。

例えば、ジャニーズオタクなら

いつかジャニーズ事務所に入って

マネージャーになりたい、とか。

 

でも普通の人は

そういう夢って叶えられませんよね。

なぜかというと

「叶えるための正しい方法を見つけ出せていない」

からだし

「方法を見つけても、叶える努力が足りない」

からだと思います。

 

でもMくんは

そういう夢をいくつも叶えています。

 

正しい方法を見つけ出せているし

それに向かって、圧倒的な努力をして

そして

夢を実現しています。

 

本人は「行動力があるからかな」と

言っていましたが

私の理解としては

それ以前に

「戦略的だから」だと思いました。

 

きちんと正しい情報を自ら集めて

戦略を立てて

正しい努力の仕方をしているからこそ

実現できているのだと感じました。

 

 

三つ目の魅力は、多才なところです。

 

先にも

「いくつもの夢を叶えている」と

書きましたが

その一つ一つの夢が

それぞれ

かなりバラエティに富んでいて

ある意味バランスが良いのです。

 

とても色んなことに興味をもって

それぞれの方向で

一定以上の努力をして

夢を実現していて

全方位的に幸せを獲得している感じが

するのです。

 

本当は具体的に書きたいのですが

個人情報なので書けないのがもどかしいですね。

 

とにかく

Mくんからは

良い刺激を沢山もらったので

私も見習えるところは

見習っていこうと思います。