かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

自分の人生を生きる

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは、自分の人生を生きることについてです。

 

前職では、

他人からの評価を気にしてばかりいて

自分の心の声を無視していたので

自分の人生を歩んでいる手応えが

ありませんでした。

 

でも、これからは、自分が楽しく心地よく

働くにはどうすればよいか

それを日々

探求したいと思っています。

 

 

今のところ、私がやりたいのは

1.顧客を喜ばせること

2.事業の成長、存続に貢献すること

 

この2つです。

 

特にやりたいのは1です。

1を自分の定年までやり続けたいからこそ

2をやりたい。

 

極論、自分の評価のされ方は

何でもいい。

 

評価されて給料を上げるためだけに

仕事を頑張るというのは違うなと

今では思います。

 

前職で

評価をされても

給料が増えても

あんまり嬉しくなかったので。

 

それよりも

人間らしい生活ができる労働時間の中で

顧客を喜ばせるために働いて

その対価として慎ましい給料をもらい

生活するのが

今の私が求めていることだと思います。

 

「顧客を喜ばせたい」

「人が何を考えているかに興味がある」

と常々思っている私にとって

マーケティングの仕事は向いていると思うので

この道を極められるように

この会社に合った「仕事の型」を

これから自分なりに構築したいな、と

思っています。

 

楽しみです。