かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

5日間も運動してなかった…

今回のテーマはダイエットです。

こんにちは。かなたです。

 

6月上旬から始めた運動習慣も

まもなく2ヶ月が経ちます。

 

先程、記録をざっと読み返しましたが

大体週に4〜5日は運動してきました。

 

ただ

先週の生理前のソワソワ&倦怠感を機に

なんと

5日間も連続で

運動をサボっていました。

 

そのせいか

肩凝りも再発してきたので

今日は久しぶりに運動をしました。

 

生理前になると

軽い想像妊娠状態になるので

腹筋とかしてお腹に力を入れない方が

いいかしら…?

とか思って

運動できなくなるんですよね。

 

まあでも

晴れて生理痛の時期も終わりましたので

今日からまた運動習慣を復活させます。

 

ちなみに

妊娠検査薬陰性⇨やけ食い

生理開始⇨やけ食い

という感じだったので

先週から500gくらい

平均体重も増加してしまいました。

 

改めて

間食も控えようと思います!