かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

最近なんだか楽しいことばかり

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは楽しいことばかりな件です。

 

12月のメインイベント

台湾旅行が終わってしまいました。

でも、しばらくは写真を眺めて

引き続き、旅行の余韻を楽しみます。

 

退職して以来

なんだか楽しいことばかりです。

 

旅行の前には

元同僚に連続して会ってきました。

営業時代の先輩に会った時には

「かなたは、本当に伝説の営業マンだったよね」

「いまだに、かなたが生み出した提案資料を

そのまま真似して後輩たちが使ってるよ」

とか

労いの言葉を頂けて

ただ、ただ嬉しかったです…。

 

そして

こんな風にお褒めの言葉を頂いても

なお

前職に戻りたいという気持ちは

微塵も感じなかったことに

少し安堵しました。

 

本日は大学時代の友達の結婚式で

久しぶりに学生時代の友達に会えて

嬉しかったです。

 

「会社辞めたよ」と報告したら

みんな「良かったねー」と言ってくれました。

 

まぁ、それだけ私がこれまで

仕事の愚痴を言っていたってことですね。笑

 

みんな元気そうで

みんな変わっていなくて

ただただ、楽しかったです。

 

さらに明日も元同僚に会います。

結婚報告を直接してくれるそうです。

 

他にも

前職の同期に退職報告をしたら

集まろうとお誘いしてもらったり

 

高校の友達からも

「かなたが暇なうちに会おう!」

と言ってもらえて

みんなで有休とって日程調整してくれたので

また年末に会えることになったり…

 

台湾に一緒に行った友達とも

新年会することになったり…

 

今日の結婚式のメンバーとも

新年会する約束したり…

 

とにかく友達に会える予定が盛りだくさんで

すごく嬉しいし、楽しみです!

 

仕事をしているときは

友達に会うのも億劫で

休みの日は

とにかく寝ていたかったし

忙しいアピールしすぎて

疎遠になっていた友達もいたので

今こうして

自分の人間関係が復活していることに

感動しています。

 

仕事を辞めて本当に良かった!

 

次の仕事は

ほどほどにして

友達との関係性を大切にし続けたいです。