かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

気分転換のワザ

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは、最近、気分転換のためにやっていることです。

 

最近は、相変わらず

仕事で悩むことが多い日々を送っています。

でも同時に、

退社した後までズルズルと悩むのは

身体によくないと思っています。

 

そこで

意識的に平日の夜や休日に

気分転換のためにやっていることを

記録しておきます。

 

 

Amazon primeビデオで

「ビックバンセオリー」を観る

(シーズン4まできました)

 

TSUTAYAで漫画を借りる

昨日は、「約束のネバーランド」を

久しぶりに読みました

 

・香りで癒される

めぐリズムのホットアイマスクは

癒しの定番になりつつあります。

合わせて、一昨日、無印良品

ポータブルアロマディフューザー

購入しました。

気が滅入りそうになったら

リビングでも、寝室でもどこでも使っています。

今朝も連休明けの朝で気が重かったので

髪の毛をブローしながら

香りに癒しを求めました。

 

・小説を読む

基本的に活字を追うのが好きなので

最近は小説を必ず持ち歩くようにしています。

仕事に関係する本は

買っても全然読まないのですが

小説は好きなので

すぐに読み終わってしまいます。

三連休用に買った小説も

結局2日目には読み終わってしまいました。

ちなみに「ブロードキャスト」湊かなえ です。

この著者にしては

珍しく爽やかなお話だったので

中高生の読書感想文の題材におススメです。

 

・ゲームをする

我が家には、

ニンテンドースイッチがあります。

ドラクエビルダーズ2を

やりたくて買ったのですが

この夏に全クリしてしまいました。

最近はすっかり

ゲームの存在を忘れていたのですが

今月末にドラクエの新しいソフトが

ニンテンドースイッチ版として

発売されるそうなので

しばらくは

それを買って楽しもうと思います。

 

・ライブやコンサートに行く

最近、旦那さんがライブやコンサートに

誘ってくれます。

昨日も、サントリーホール

高嶋ちさ子のバイオリンコンサートを

聴いてきました。

 

こうして気分転換のワザを羅列してみると

つくづく私はインドア派だなーと

気付かされます。

 

気分転換を意識して

日々前向きに過ごせるよう

工夫していきたいものです。