かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

履歴書を送ってみた

今回のテーマは転職についてです。

 

まだ、これからの働き方については

模索中なのですが、

今日は1件だけ履歴書を書いて

送ってみました。

 

すごく疲れたのですが

 

・職務履歴の内容を考えること

・考えた内容を手書きで書き切ること

 

が出来たので

改めて、集中力が回復していることを

実感できて嬉しかったです。

 

しかし、

先程、完成した履歴書を投函しに

駅前に行ったら

前の部署でパワハラをされていた上司を見かけて

恐怖のどん底に陥りました。

 

すぐに

回れ右をして家に帰りました。

 

先日の人事面談でも思ったのですが

やっぱり

今の会社には、「パワハラ文化」が

確実にあります。

 

今の部署は、超弱小部署で亜流なので、

たまたま人間関係が良かったですが、

正直、主流は「高圧的なトップダウン」の社風です。

 

もう正直

あの会社には戻りたくないと

改めて思いました。

 

これまでの心境変化メモ

 

・2月 会社を辞めたい

・3月 なるべく考えない

・4月 体調が戻ってきたけれど、

まだ思うようにセルフコントロールできず

自信を失う。

転職活動する元気もない。

会社にしがみついた方がいいかも、と思う。

・5月 元気が出てきて、セルフコントロール

出来るようになり自信がついてきた。

人事面談を経て、会社を辞めたい気持ちが高まる。

 

今日は以上です。