かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

ついにマイナス4キロ

今回のテーマはダイエットです。

こんにちは。かなたです。

 

今年の6月からダイエットを始めて

久しぶりに

最軽記録出ました!

 

ダイエット開始当初からの比較でいうと

マイナス4キロです。

 

パチパチ!

 

転職活動中は

精神的にヒリヒリしていて

ストレスが溜まっていたので

ついつい

食べることで発散していました。

 

しかし

新しい道が決まったら

ストンと

食欲がなくなり

間食がなくなりました。

 

スクワットと

間食抜きが相まって

先月比マイナス1キロとなり

現在に至ります。

 

嬉しいです。

 

そろそろ結婚式の頃の

体重に近づいているはずなんですが

まだまだ

二の腕&背中の肉が気になります。

 

先日

結婚式のドレス選びをしていた時の

写真を見返したら

背中に肩甲骨の天使の羽がくっきり出ていました。

 

今の私は…

全く出ません。

肉のシワしか出ません。

 

スクワットのお陰で

足&おしり周りは

ひとまわり細くなった気がするので

あとは

二の腕&背中周りをスッキリさせていきたいです。

 

今回改めて気付きましたが

ストレスと食欲は比例します。

だからこそ

ストレスのない今のうちに

出来る限り

痩せておきたいです。

 

ひとまず

ネットで「背中 痩せたい」で検索して

痩せられそうなストレッチを調べます。

 

あともう一息です。

頑張ります。