かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

しゃぶしゃぶ食べ放題で1kg太った

今回のテーマは太った話です。

こんにちは。かなたです。

 

昨晩は、私のリクエストで

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

 

しゃぶしゃぶって野菜もたくさん食べるし

炭水化物もとらないので

罪悪感が少ないんですよね。

 

でも

今朝、体重を測ったら

案の定1kg増えてました。

 

たらふく食べたんで

当たり前なんですけどね…。

 

でも

だし汁も美味しくて

幸せな時間でした。

 

やっぱり私は

食べることが大好きだなぁ…と

しみじみ思いつつ

食べまくりました。

 

家に帰って

せめてもの運動を…と思い

スクワットしたり

ヨガの鳩のポーズしたり

しましたが

そのくらいで体重が減るわけもなく…。

 

いや

それでも

食べてる時は幸せだったのでいいのです。

 

むしろ

思い出しても幸せな気持ちを思い出せるので

いいのです。

 

今日からまた

節制します。