かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

物欲が爆発してます

今回のテーマは物欲についてです。

こんにちは。かなたです。

 

実は

会社を休職して以来

家計簿をつけています。

 

半年以上続いているのは

人生初な気がします。

 

家計簿を一生懸命つけてきた理由は

このまま専業主婦になったとして

旦那さんのお給料だけで

毎月黒字で生活できるのか?を

確認したかったからです。

 

結論、

旦那さんのお給料だけで生活するのは

無理!という結論に至りました。

 

そんな訳で

復職か転職か

いずれかの道を選ばざるを得ない中

いろいろ考えましたが

最終的に転職を選びました。

 

休職中は

仮に将来的に専業主婦になった場合に

お金に困るのは嫌だから、と

一生懸命節約していましたが

今は

新たな食いぶちを得られたので

節約熱が冷めてきています。

 

むしろ

退職して時間もあるし

お金も稼げる目処がたったことだし

今こそ

思い切り遊ぶべき時なのでは?

散財する計画を妄想してます。

 

とはいえ

基本は妄想だけで

まだ

実行には移していません。

 

そんな中

引っ越しが決まり

今は

家具&家電への物欲が高まっています。

 

◾︎欲しいものリスト

・食洗機

・ルンバ

・乾燥機付き洗濯機

・ダイニングテーブル

・圧力鍋

ティファールのフライパンセット

・アクリルの風呂椅子&桶

IKEAのポエング(椅子)

・オシャレな照明

・オシャレなカーテン

・部屋干し用の物干し

 

とりあえず

これらが欲しくて

ネットで検索しまくったり

ニトリに行ったり

IKEAに行ったりして

妄想を膨らませています。

 

でも

どれも数万円単位の値段なので

正直

優先順位をつけなきゃダメだな、とは

思っています。

 

結婚したときには

家具も

家電も

キッチン用品も

全部、一人暮らし時代のものを

持ち寄っただけで

新調したものは、ほぼゼロだったので

今は

新卒の春に買い揃えた

とにかく安いものしか持っていません。

 

なので

そろそろ良いものを

少しずつ集めたいですね。

特にキッチン用品は!

 

楽しみです。