かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

もやもやしたことを吐き出します

今回のテーマはもやもやしたことです。

こんにちは。かなたです。

 

旦那さんが

学生時代の友達の結婚式から帰ってきました。

 

もやもやした理由は2つ。

 

1つめの理由は、

旦那さんが

お酒を飲みすぎて悪酔いしていたからです。

今回はエスカレートしなかったから

まだ良かったけど

ひどいときは

怖いくらいの酔い方をするので

ヒヤヒヤさせられました。

 

2つめの理由は、

結婚式に参加していた学生時代の友達から

自分(旦那)の嘘の悪い噂を聞かされた

と聞いたからです。

 

旦那自身は、

あんまり気にしているようには

見えませんでしたが

私も旦那と同じ学校だったので

悪い噂を流されているのは気分が悪いです。

 

若干、私のことも絡んでいる

根も葉もない噂です。

 

なんだか人の悪意を見たようで萎えました。

 

久しぶりに学生時代の友達に会うと

たしかに私も

噂話で盛り上がります。

 

でも、嘘はなぁ…。

勘弁してくれよ、と思いました。

気分が萎えました。

 

まぁいいです。もう。

 

生きていると

色々な感情に出会いますね。

 

「気分が萎える」のは

久しぶりの感情でした。

 

やれやれ…。