かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

帰国します

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは夏休みです。

 

楽しみにしていた夏休みも

もう終わりです。

 

転職して早々に

たっぷり有給休暇を使って

夏休みをもらい

海外逃亡していました。

 

とても楽しかったです。

 

旦那さんの体調不良の原因は

恐らく

脱水症状だったみたいで

一日中、水分を取りながら

塩飴を舐めつつ

寝て過ごしたら

なんとか翌日には元気になりました。

 

大してお酒を飲んでいなかったのに

二日酔いみたいな感じで

辛かったそうです。

 

確かに振り返ると

前日の夕飯時も

お風呂上がりも

私はスムージーや水を飲んでいましたが

旦那さんは嬉々としてビールを飲んでいたので

水分不足になっていたのでしょう。

 

夏休みに

南国に遊びに行く方は

熱中症・脱水症状の対策を

お忘れなく…。

(特にお酒好きの人)

 

ホテルの高層階に泊まったのですが

見晴らしが良くて最高でした。

 

タワーマンションの高層階に

住んでみたいなーと

夢が膨らみました。

 

今年のお盆は

結局

夫婦どちらの実家にも帰省しませんでした。

 

子供に恵まれないと

段々と

帰省するのが億劫になってきます。

 

家族を大切にする価値観は

確かに持っているし

だからこそ

社会人になっても

毎年毎年

実家に帰り

祖父母に顔を見せに行き続けていました。

だけど

そういう価値観に固執すればするほど

子供に恵まれない事実が

辛くなってくる気がしたのて

今年はあえて

「家族を大切にする」ことから距離を置いて

ただ、ただ

自分がやりたいことをやる夏にしました。

 

大人になっても

お盆やお正月に実家に帰って

親戚に顔を見せることに

固執する必要はもうないかな、と

思い始めています。

 

自分が一番楽で

幸せと感じる選択をしたって

別にいいじゃない、と

思い始めています。