かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

ついに散財の時がきた

今回のテーマは楽しみなことについてです。

こんにちは。かなたです。

 

先日、優良企業に勤めていた友達が

旦那さんの転勤を理由に

泣く泣く退職して旦那さんについて行った

という話をこのブログに書きました。

 

その友達は

とりあえず年内は専業主婦として過ごす

とのことで時間が自由に使えます。

 

私も退職して

晴れて自由の身になったので

パーっと遊びたいな、と考えていました。

 

そこで…

この友達と2人で海外旅行へ

行くことになりました。

 

パチパチ。

 

先程、航空券を予約しました。

 

アジアです。

LCCで予約したので

私の実家に帰省するよりも安い値段で

航空券を購入できました。

 

友達とは現地集合!

楽しみです!

 

突如、無職になってしまった私達……

せっかくの無職なので

たっぷりある時間を使って

思い切り楽しみます!

 

なんだかんだ

高校時代の友達と

アラサーになってもつるんでいて幸せです。

 

学生時代の友達って

かけがえのない存在ですね。

 

社会人になって出会った人と比べて

圧倒的に気を使わなくて済むし。

仕事上の損得勘定も見栄もないし。

とにかく楽!

 

友達と海外旅行行くなんて

4年ぶりです。

結婚してからは

旦那さんとしか旅行してなかったので。

 

楽しみだなー。