かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

子宮内膜炎のその後

今回のテーマは妊活です。

こんにちは。かなたです。

 

今月頭に、子宮鏡検査で

子宮内膜炎が見つかりました。

 

2週間、薬を飲んで治療をして

先日、薬の効果をみるための

検査を受けてきました。

 

検査結果は2週間後ということで

まだ治ったのかどうか分かりません。

 

ただ……

薬の効果?なのか

副作用?なのか分からないのですが

今回の生理が

かなーり

いつもと違っていて

動揺しています。

 

予定より

3日くらい早く始まったんですが

とにかく

経血の量が少ない!

 

1日目も

2日目も。

 

こんなに少ないのは

小学生以来かな、と思うくらい。

 

生理痛もありません。

 

なんだこりゃ

という感じです。

 

妊活していたら

着床出血かしら?」

とテンション上がりそうなところですが

今月は治療中につき避妊しているので

その可能性はありません。

 

今度、病院の先生に相談してみようと思います。

 

ミュラー管ホルモン値が

よろしくなかった私としては

まさか

早まって

閉経とかしないでくれよ、と

ひやひやしてます。

 

単純に

子宮内膜炎が治って

生理が軽くなったということなら

いいのですが…。

 

いやむしろ

そうだったら最高に嬉しいですが!

 

早く検査結果を聞きに行きたいです!