かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

Twitterが懐かしい

今回のテーマはTwitterです。

こんにちは。かなたです。

 

みなさんは、Twitterやっていますか?

私はアカウントは持っていますが

今は全くつぶやいてないです。

 

ちょうど、大学3年生のときに

就活のために初代iPhoneを買って

Twitterを始めたんですが

その頃は

自分も友達も

みんな暇なんで

つぶやきまくっていました。笑笑

 

友達とのくだらない

おしゃべりとかも

Twitter上でバンバンしていました。

 

そして今日

久しぶりに

昔の自分の投稿を確認してみました。

 

すると

どうやら

社会人2年目の春に

投稿したのを最後に

全く呟かなくなったようです。

 

その頃から

SNSでの発信がトラブルの元になると知って

むやみに投稿するのが怖くなったのだと

思います。

 

リアルの友達と繋がっているので

実名でやり取りもしてましたし。

 

ちなみに私の投稿は

社会人1年目の春の時点で

既に

「仕事辛い」系のつぶやきばかりに

なっていました。笑笑

 

「金曜の夜に、月曜の朝提出の仕事を

振られました」とか…笑笑

 

でも

Twitter上で

そういうツイートをすると

大学時代の友達が

「大丈夫ー?」

とか

「今度、飲もう!」

とか

声をかけてくれている履歴も残っていて

なんだか、ホッコリしました。

 

でも

そんな風に声をかけてもらっても

結局

土日も普通に仕事があって

代休もなくて

平日も23時とかに帰宅していて

仕事が大変すぎて

全然友達に会う時間を作れなかったので

今となっては

ほとんど誰とも繋がってないです。

 

なんだか本当に

仕事によって

人生がすり減ってしまった感じですね。

気軽に会える友達って

大人になればなるほど

新しく作りづらいし

貴重なのに

当時は

自分から遠ざかってしまいました。

 

後悔しているけど

当時はそうするしかなかったので

仕方ないですね。

 

でも

Twitterを読み返していたら

やっぱりまた

みんなに会いたいという気持ちが

強くなってきました。

 

なので

来月は

久しぶりに会いたい友達をお誘いする月に

しようかなーと考え中です。

 

復職するにしても

転職するにしても

気軽に会える友達を

また増やしたいので。

 

友達は

やっぱり

リフレッシュしたり

視野を広げたり

バカ笑いしたりするのに

不可欠な存在だと思うので。

 

うん。

来月は久しぶりお誘いしまくろうと思います。

 

その前に!

第一志望の面接を頑張ります。

今月中には結論が出ると思うので。

 

めちゃくちゃ不安で

気を抜くと吐き気がしてきますが

とにかく頑張ります。