かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

1/4 一匹目のGが出た

こんにちは。かなたです。

今回のテーマはGです。

 

さっき出ました。

小さいやつが。

 

旦那さんが掃除機で吸い取り

ゴミパックを足で踏み潰し

潰れたことを確認して

ゴミパックをゴミ袋に入れ

ゴミステーションに捨てに行きました。

 

侵入経路としては

エアコンの排水ホースを疑っています。

 

取り急ぎ

ストッキングをつけました。

 

物心ついたときから

ずっと

Gが出ない家で暮らしてきたので

正直ショックが大きいです。

 

築4年〜築16年 1階

築8年〜築11年 2階

築1年〜築4年 1階

 

で出なかったのに

 

築30年 3階

 

では即出たので

やっぱり

階数より

築年数が原因なのかな

と思ってます。

 

木造戸建てだと

出るのが当たり前みたいですが。

 

とはいえ

木造戸建てに住む親にLINEで相談したところ

1月に出るのはかなりレアだね

と言われました。

 

ですよね。

 

このマンション

どうなってるんでしょうか。

 

マンションを買うときは

なるべく築浅の物件に

できれば新築にしようと

心に決めました。