かなたの雑感記録~転職後の生活について~

長時間労働と決別するために転職。総合職正社員を続けながら家庭や趣味も充実させて健康的に生活する方法を模索中。

惚気

こんにちは。かなたです。 今日のテーマは惚気です。 これまで 生きてきた中で 私に起こった 1番の幸運は 旦那さんと出会って結婚できたことだと 思っています。 そのくらい 旦那さんのことが大好きで 毎日感謝しています。 出逢って13年 付き合って10年 結…

2回目の移植の結果

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは妊活です。 先程、2回目の移植の結果を聞いてきました。 結果は、陰性でした。 hCGの数値は0ではなかったものの 基準を満たなかったので いわゆる化学流産です。 残念でした。 6月は仕事も落ち着いていて 休みも取り…

妊活ストレスがつらい

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは妊活ストレスについて。 最近、高校時代の友達からの 妊娠報告が立て続けにありました。 それに関しては 純粋に嬉しい気持ちになれました。 嫉妬する気持ちは湧いてこず むしろ 私も通院を頑張ろうと 前向きな気持ち…

2回目に挑戦します

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは妊活についてです。 今月も体外受精に挑戦することにしました。 前回の採卵で凍結胚まで辿り着いたものが あと一つ残っていたので 6/5(金)に胚移植します。 今回もダメだった場合 6月は2回目の採卵にも挑戦する計画…

緊急事態宣言解除

こんにちは。かなたです。 やっと、やっと、緊急事態宣言が 解除されましたね。 今週はまだ在宅勤務中ですが 6月からは恐らく出勤もできそうです。 緊急事態宣言が解除されて 嬉しい気持ちがある一方で モヤモヤしているこもあります。 6月にいとこの結婚式…

高校時代の友達

こんちは。かなたです。 今日は友達からの嬉しい報告がありました。 コロナの感染拡大もあり 不安な日々が続く昨今ですが 私の高校時代からの友達が 昨日無事に元気な赤ちゃんを 出産したそうです。 生まれたてホヤホヤの写真とともに 報告してくれました。 …

誰かのために何かしたい

こんにちは。かなたです。 コロナの影響で 相変わらず売上激減中の我が社です。 そもそも、まともな営業ができていません。 そうなると、在宅勤務といっても ほぼ仕事がない状況です。 社内ニートになってしまったようです。 部署によっては普通に働いている…

みんな、それぞれ、結構苦労している

こんにちは。かなたです。 今日はオンライン飲み会について。 実は今月、 結構オンライン飲み会をしています。 1回目は、同期飲み会 2回目は、職場の同僚飲み会 3回目は、同期女子会 今日は、高校の同級生飲み会 明日は、また別の同期飲み会 ここ最近、頻度…

頭の中がもやもやする

こんにちは。かなたです。 今日は愚痴です。 在宅勤務なので 会社の人とのコミュニケーションも かなり限られています。 それにも関わらず その中の少しの オンラインでのコミュニケーションで 嫌な気持ちになり 落ち込んでおります。 久しぶりに 全力で落ち…

自己啓発

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは自己啓発についてです。 引きこもり生活が続き いよいよ暇になってきたので 自己啓発になるようなことでも しようかな、と思い至り 昨日から簿記の勉強を始めました。 ずっと後回しにしていた 会計の知識をちゃんと…

コロナの影響

こんにちは。かなたです。 今日はコロナの影響についてです。 我が家は、私も夫も在宅勤務になりました。 感染の可能性が高まる中、出勤しなければならない業界・職種の人も 多い中で、我が家は、ひとまず感染リスクを免れているので 恵まれているなと思いま…

採卵の結果

こんにちは。かなたです。 今日は、初めての採卵の結果の備忘録です。 この3月、初めての採卵・移植をしました。 採卵した中で 一番良い状態の胚を移植しましたが 結局妊娠はできませんでした。 移植しなかった残りの3つの受精卵については 採卵から6日目ま…

中村佳穂

こんにちは。かなたです。 今日は、お仕事がお休みなので 最近ハマっている歌手についてのご紹介です。 出会いは、Appleの新CMでした。 ▼このCMです https://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/369239 このCMの楽曲が気になって 中村佳穂さ…

体外受精の結果

こんにちは。かなたです。 この3月 初めての体外受精に挑戦しました。 結果は、残念ながら陰性でした。 生理周期27日目に いつもより早く 生理がきてしまいました。 検査薬にトライする間も無く 結果がわかってしまいました。 とても残念です。 またコロナが…

体外受精の記録(続き)

こんにちは。かなたです。 人生初の体外受精の記録を残しています。 3/12(木)採卵 予め静脈麻酔してもらう計画で臨みました。 部分麻酔だと 5個くらいまでしか採卵できないそうですが 今回私は 11個の卵子を採卵してもらいました 3/13(金)結果通知 病院から…

体外受精の記録(途中経過)

こんにちは。かなたです。 今日は、体外受精の途中経過の記録です。 実は、この3月で結婚5周年を迎えました。 そして 不妊期間としては、丸4年が経ちました。 そんな節目の3月に いよいよ 初めての体外受精に挑戦します。 3/1(日) 月経1日目 3/3(火) 診察1回…

3月、体外受精に挑戦する

こんにちは。かなたです。 今回は、決意表明です。 3月、ついに体外受精に挑戦します。 生理が始まるまでは 事前に細かな日程が分からないので 結局は、直前になって 有休申請するしかありません。 とはいえ なるべく、スムーズに休めるように 細々と調整頑…

体調の記録

こんにちは。かなたです。 自分の備忘録のために、今週の体調不良の記録をします。 ここ最近、体の不調がちょくちょく出ます。 今週は 背中が痛くなる現象に見舞われました。 呼吸をする度に 肺の動きに合わせて 背中と腰が痛くなり 大勢を変える度に激痛が…

最近の気づきまとめ

こんにちは。かなたです。 今日は最近の仕事の気づきを書きます。 私の仕事における やる気スイッチは割と明確です。 ‪1.みんなの強みが活きるチームにしたい。 2.お客さんを喜ばせたい。 3.事業を成長させたい。 ほんとにそれだけがモチベーション。 だから…

自分の扱い方

こんばんは。かなたです。 昨日から体調が良いので久しぶりの日記です。 ふと 退勤中、歩きながら思ったことを記録します。 人生における成長って きっと 「自分の扱い方」が上手くなることを 言うんじゃないかなーと さっき ふと思ったのです。 どうすれば …

やる気が出ない

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、やる気が出ない件についてです。 相変わらず 仕事のモチベーションが上がりません。 懲りずに理由を考えたのですが 今一番しっくりきている理由は 「誰からも何も期待されていない」と 感じていることが要因だと思…

仕事のやる気

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは仕事のやる気についてです。 新しい会社で働き始めて8ヶ月が過ぎました。 本配属からは3ヶ月が経ちました。 そして今 あんまりモチベーションは高くありません。 本配属直後に現職の改善提案を求められた時と 前期の…

気分転換のワザ

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、最近、気分転換のためにやっていることです。 最近は、相変わらず 仕事で悩むことが多い日々を送っています。 でも同時に、 退社した後までズルズルと悩むのは 身体によくないと思っています。 そこで 意識的に平…

ビタミンB6サプリメントを買いに行こう

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは体調管理についてです。 相変わらず 体調管理に苦戦しております。 同僚など 「他人」から見た私は 特に体調管理に苦労しているようには 見えないと思います。 いつも一定のテンションで 仕事に取り組んでいるように…

物分かりが悪いからこそできること

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは私の強みについてです。 私は物分かりが悪いです。 頭の回転も早くないです。 でも だからこそ 自分が納得できさえすれば 説得力のあるプレゼンが出来る自信があります。 頭がいい人は 分からない人が分からない理由…

ホワイト企業の悩み

こんにちは。かなたです。 本日のテーマはホワイト企業の悩みです。 私は新人時代にパワハラスタイルの マネジメント受けていたので その名残で 誰かが売上目標未達の言い訳をしているのを聞くと 「言い訳ではなく解決策を示せ」 と言いたくなります。 でも…

もっとチームワークを大切にしたい

こんにちは。かなたです。 今回のテーマはチームワークです。 一言だけ、備忘録で書かせてください。 今の私の職場のチームは あまりチームワークがよくありません。 特に、私の前任者は 役割に優劣をつけて 自分とは違う役割の担当者を 見下しています。 実…

帰国します

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは夏休みです。 楽しみにしていた夏休みも もう終わりです。 転職して早々に たっぷり有給休暇を使って 夏休みをもらい 海外逃亡していました。 とても楽しかったです。 旦那さんの体調不良の原因は 恐らく 脱水症状だ…

海外逃亡

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは夏休みです。 お盆期間にたっぷり夏休みをもらいました。 そして ただいま、海外逃亡中です。 海外のビーチリゾートで プールサイドに寝っ転がり スマホをいじっております。 せっかくのリゾートステイなのに なぜ …

働く上で大切にしていること

こんにちは。かなたです。 今回のテーマはキャリアについてです。 昨日ふと 自分のキャリアを振り返りました。 私は 営業⇨商品企画開発⇨マーケティングプランナーというキャリアを歩んでいます。 でも どの職種で働いている時も 私がやりたいことは いつも同…